大橋彩香 1st Family Meeting! 感想とか

大橋彩香さんの初のファンミーティングイベントに参加してきました。そちらの感想をつらつらと。。。

完全に記憶ベースで綴るので、記憶違いがあったら「ホリプロ 大橋彩香」宛までお願いします。

 

会場はそごう横浜新都市ホール、キャパは1000人くらい?

昼/夜の2部構成で僕は昼の部だけの参加。

座席は1列目のやや下手寄り、6月に社会にメッタ刺しにされた甲斐があった。

本当に壇上までの距離が近く、脳内で延々と石原夏織さんの「Face to Face (作詞:児玉雨子 作曲:神谷礼 編曲:PandaBoY)」が流れていました。

 

さて、そんなこんなで開演。

司会の女性の掛け声とともに笑顔で登場する大橋さんを拍手でお出迎え。

バチクソニッコリキモスマイルの僕と目が合って大橋さんは困惑していました。(オタクの妄想ポイント1)

トークイベントなのでね、今日はしっかりとお話を聞けた気がします。ライブの時のMCは一切覚えられないけど。

 

 

トークは「大橋さんの一日」が主題で、時間帯毎の日々の大橋を語ってくれました。

9時の大橋 起床

 「集いし願いが、新たに輝く星となる! 光射す道となれ! シンクロ召喚! 起床せよ! スターダスト・ドラゴン!」 、、ということで大体この時間帯に起床するらしいです。普通の社会人がこの時間に起きたらトラップカード奈落の落とし穴で社会から即除外でしょう。

起きてからは

①愛猫にすり寄られる

②猫と連れション

③ビタミン剤過剰摂取

かつて朝飯は家でお菓子を食べる、という感じだったらしいですが、

出先でのお菓子に変わったそうです(なにが違うの?)

 

10時の大橋 ボイストレーニング

 ウソらしいです。(本人談)

思わず手をパンパン叩いて爆笑しました。こういうことをサラッと言えるところも表裏なさそうでとても好感が持てます。「ウソ」というのは、10時にしっかりボイトレをすることが、らしい。4月からボイトレに励んでいるらしく、口をプルプルプル~と動かすトレーニングを披露してくれました。

ちなみに何に効くトレーニングなのかは一切理解してないらしいです。好き。

僕は新人時代、上司から口酸っぱく「まず目的はなんだ」「なんのためにやるのか?」を植え付けられましたが、すべて大橋に持っていかれた気がしました。

 

11時の大橋 バレーボール

 辞めたらしいです。(本人談)

思わず手を(略)。いいですね、大橋らしいです。熱しやすく冷めやすい、そんなところも好感が持てます。ハイキューが完結したことを機に作品を見返したらバレー熱が入ってしまったらしく、バレークラブの門を叩いたとのこと。行動力の化身。

実演ではサプライズゲストで学生時代バレー部のMachico氏登場。

役者は揃ったので「ユメヲカケル!」のイントロが流れ出してもおかしくないと思ったのですが、流れませんでした。

正直バレーは一切興味がないのでポジションの話されても何のことかさっぱりでした。

 

12時の大橋 昼飯(なか卯

 大橋さんの午前中の仕事のモチベーションは「昼飯」だそうです。

トーク途中でメール受信の演出。大橋父から韓国へ家族旅行行った時の動画が送られてきました。

個人的にはこの動画が本日のMVPでしたね、一般人ぶってる大橋がとても良かった。

母と並んで歩いてる姿、韓国人がガツガツ肉喰らってる横の卓で負けじとガツガツ肉喰らってる姿、モニュメントと同じポーズをして恥ずかしそうに写真撮影する姿、そんなプライベートな側面を見ることができる貴重なひと時でした。

 

~記憶が曖昧ですが、このあたりでラジオコーナーだった気がする~

 「大橋彩香のAny Beat!」(※)と同じ段取りで「いつもの収録風景」を

 見せてくれました。しっかり全部のメール通してから、「NGないです」と構成作家に一声かけてたのが印象的でした。結構なスピードで拾い読みして気になったワードに注目している感じもしました。

(※)大橋彩香のAny Beat!』(おおはしあやかのエニービート!)は、大橋彩香をパーソナリティとして文化放送・超!A&G+にて放送・配信されているラジオ番組である。

 

15時の大橋 カラオケボックス

 大体空き時間はカフェかカラオケの二択らしい。

上手側にはカラオケセットが組まれてて自然な流れでアコースティックパートを披露。

ギター演奏で渡辺キョータが現れて思わず指さしてしまいました。すみません。

ライブ中、バンドメンバー紹介の時毎回煽ってくるあの顔、好きっすよ。

 

~セトリ~

1曲目 ドライフラワー

 知らない曲です。腕組んで聴いてました。

2曲目 VIVID VICE

 知らない曲です。腕組んで聴いてました。

 

J-POP疎すぎ問題ですね。平井堅しかしりません。

 

 

~プレゼント企画~

 箱に入った紙を引いて、書かれた座席番号者が当選するもの。

大橋「9列の~40番~!!」

司会「あ~、いませんね~」

大橋「はい、つぎ」

 

素っ気ない大橋が面白いとは思いつつ、やっぱり空席は演者を悲しませるのでやっちゃだめだ。責任もって会場へ足を運べ。

 

大橋「1列の~」

僕「(17きてくれ~)」

大橋「15!!!!!」

僕「ちんこ!!(退場)」

 

大橋さんのプレゼント企画でニアミスしがちなのは何故なのでしょう。

2017年の学祭トークショーの際に連番者の隣の人が当選した記憶もあれば、

ライブ中、YES!!を歌いながら空気砲でサイン入りシャツをぶっ飛ばしてくる

大橋の球を前の人が受け取った記憶もあります。

 

あと一歩、何が足りないのか、教えてください。

■お問い合わせ → 経営企画本部 人事部 採用担当    career@horipro.co.jp

 

 

~ライブパート~

 8/4にリリースされる新曲の初披露の場となります。

youtubeで事前予習をしましたが、強すぎて2021年10選の一席を確保、

優先席。Priority Seat。高齢者・体調不良者・妊婦・乳幼児連れ(ベビーカー含む)・大橋彩香

大橋彩香 a.k.a HASSY - #HASHTAG ME [Official MV] - YouTube

 

TAKAROT作曲とのことで、Finding Lover同様、合いの手の「Hey Hey...」がいい味出してます。

 

ライブパート用に大橋さんが着替えている間、バックダンサーによる振り付けレッスンが開始。

大の大人が揃いも揃ってニコニコしながらお手手の運動。我に返る瞬間ですよね。まぁもちろん屈するのですが。

 

いざ歌い始めると、振り付けレッスンの成果はどこへいったのやら。不慣れな振り付けに気を取られて推しへの意識が逸れることを恐れ、開き直って腕組んで曲を聴きこみました。これが正解だったと思いたい。

 

 

~告知~

①10/24 バースデーイベント

 たぶん行く。

②11/24 Our WINGS 円盤化 

 ロンリーサンシャインが映像化するぞああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

③12月 アコースティックアルバム発売

 正直J-POPカバー刺さらないので盛り上がりはなかった。

 新曲も入るとサラっと言ってたけど、こっちは盛り上がった。

 

 

 

お わ り(あやか)